カフェ

甲東園のおしゃれカフェ・サンライズコーヒー【一人にもおすすめ】

西宮市・甲東園にあるカフェ、

「SUNRISE COFFEE(サンライズコーヒー)」に行ってきました!

 閑静な住宅街にあるおしゃれなカフェ

阪急今津線・甲東園駅から3分程歩いていくと…

住宅街の中にひっそりとありました。

View this post on Instagram

SUNRISE COFFEEさん(@sunrisecoffee.jp)がシェアした投稿

平日の15時くらいに伺ったのですが、席はほとんど埋まっていました。

席数は11席と、小さいお店なので、

静かにゆったり過ごしたい方におすすめです!

店内も素敵な「サンライズコーヒー」!

f:id:stardust85:20190207153905j:plain

出典:食べログ

店内には、ウェッジウッドのカップとソーサーがたくさん並べられており、見ているだけで楽しめます。

寡黙なオーナーの方が一人で切り盛りされていて、カフェだけでなく、自家焙煎されたコーヒー豆も売っていました。

注文!

早速、コーヒーとラテと抹茶のテリーヌを注文!

日替わりコーヒー(450円)

f:id:stardust85:20190207164755j:image

目の前のカウンターで一杯一杯丁寧に淹れてくれます。

味は飲みやすいですが、しっかりとコクがあります。

後味も、嫌な苦味がないのでとても美味しかったです。

 フレーバーラテ(ホワイトチョコレート)(550円)

f:id:stardust85:20190207164414j:image

可愛いラテアートを書いて頂きました!

なめらかなフォームミルクと香ばしいエスプレッソの相性が最高です。

 抹茶のテリーヌ(500円)

f:id:stardust85:20190207164427j:image

濃厚なのでコーヒーとぴったりです。

しっかりと抹茶の味が感じられて美味しい!

食器が全て黄色に統一されているのもなんだか嬉しいですね。

気になる他のメニューは…

コーヒーは11種類程の豆の中から選べます。

パーソナルブレンド(500円)を頼むと、

2種類のコーヒー豆生産地を選んで、

自分でオリジナルのブレンドコーヒーも楽しむことができます。

コーヒーだけでなく、紅茶やジュースも充実しているので、コーヒーが苦手という方にもおすすめです。

ケーキ以外に、サンドイッチやトーストもあるので、ランチにもいいですね!

クロックマダム(600円)

View this post on Instagram

SUNRISE COFFEEさん(@sunrisecoffee.jp)がシェアした投稿

アメリカンワッフル(750円)

View this post on Instagram

SUNRISE COFFEEさん(@sunrisecoffee.jp)がシェアした投稿

めちゃめちゃ美味しそう…!

「サンライズコーヒー」感想

小さいお店ですが、雰囲気がとてもまったりしているので、時間を忘れてのんびりとコーヒーを楽しむことができました。

近くにあったら通いたいです。

f:id:stardust85:20190207164451j:image

レジに置いてある大きなクッキーがとても美味しそうだったので、

チョコのクッキー(216円)をお会計の時に一つ頂いて帰りました。

食べごたえがあって、とても美味しかったです。

▼こちらの記事もぜひ

店舗情報

店名SUNRISE COFFEE

(サンライズコーヒー)

問い合わせ0798-61-8255

(予約不可)

住所兵庫県西宮市松籟荘8-6

アイビーヒルズ甲東園

アクセス阪急今津線・甲東園駅から徒歩約3分
営業時間8:00~20:00

※1月1日~1月3日

9:00~18:00

定休日木曜日
テイクアウトあり
WEBinstagram

facebook

以上、ぐまでした!

神戸カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

カフェ好きの方におすすめの一冊!

「神戸カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ」

こんな人におすすめ!

  •  神戸に住んでいる人
  •  神戸によく来る人
  •  カフェが好きな人

持ち運びやすいA5サイズで、基本的な店舗情報から、

ドリンクのお値段、お店の雰囲気など、

知りたいポイントがまとめられているので、すっきりして読みやすいです。

私も持っていますが、おしゃれなカフェが59店舗も載っていて、

非常におすすめの一冊です!

詳細は、こちら